1. ホーム >
  2. 調査研究 >
  3. 調査研究のテーマ >
  4. アンケート調査結果からみた金融サービスの販売チャネル

アンケート調査結果からみた金融サービスの販売チャネル

目次

はじめに


1.  総括

 1  調査の背景
 2  2004年アンケート調査の概略
 3  2007年調査の特徴
 4  残された課題



2.  2007年調査の分析

 1  銀行等の現在の利用状況
 2  郵便局の現在の利用状況
 3  銀行等の利用頻度
 4  郵便局の利用頻度
 5  ネットバンキング・モバイルバンキング・コールセンターの未利用理由
 6  投資信託利用者とインターネットバンキング利用者及び国債利用者との関係



3.  2007年調査の主成分分析

 1  各主成分の分析
 2  ネットバンキングとモバイルバンキングの未利用理由の分析



4.  2004年調査との比較分析

 1  利用状況の比較(集計)
 2  銀行等の利用状況の比較
 3  郵便局の利用状況の比較
 4  まとめ


相関係数データ


資料編

  調査概要
  調査結果内容
  調査結果表
  アンケート調査票



このページの先頭へ戻る